セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もやっぱり休日出勤

今日は休日出勤しました。3時間申請しましたが6時間はしましたね。 仕事柄他の部署らと仲良くやってますが、一部仲良くないです。 かなりムカついてます。 洗いざらいここに書き込みたいくらいです。倫理的な思考が大切です。私はアホな社員に巻き込まれて感…

精神論

今年の新人の女子と同行で話す機会が多い週でした。優秀な大学を出た期待の子達で大事に育てなければいけません。 新人女子「商品が多過ぎて覚えられませんよ~!どうしたら良いですか?」 私「商品資料を持ち帰り、枕元に置いて毎日見たら?」 新人女子「嫌…

楽天ダブルブル売却

昨年10月に楽天ダブルブルとダブルベアを購入し、コロナの影響下、ダブルベアは何とか6770円で売って1050円のプラス。 手数料でマイナスでしょうが。そして本日、やっと株価の上がった楽天ダブルブルを売却しました。 11910円×2株で23820円。 購入時は23560…

盆休み9連休

既に9連休に入ってます。色々仕事気にしながらも連休に入りました。 毎年この盆休みを利用して旅行に行くのですが、今年はコロナだしな…怖いから止めとくか…ということはなく!既に一泊で行ってしまいました。出来るだけ屋外で遊ぼうと、8、9日で湖に家族旅…

休日出勤で折衝

今日も昼から折衝のため休日の仕事しました。若干遠かったので、会社には3時間半の出勤届けを出しました。 実際は家を出てから家に着くまで5時間かかってました。 移動時間は仕事じゃないだと?でも移動時間に事件や事故に巻き込まれたら労災ですよね? まぁ…