セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アパコート

ヤクルトから販売されている歯みがき粉、アパコートヤクルト 歯磨き粉 薬用アパコートS.E.〈ナノテクノロジー〉120gジャンル: ダイエット・健康 > デンタルケア > 歯磨き粉ショップ: BIKI COSME価格: 1,836円という商品を楽天から買ってみた。 会社の上司…

大型連休

大型連休が始まった。 休む為に色々調整が大変ではあった。 また、浮かれ気分で今週は毎日飲みに行ってしまった。 休みの間は摂生して健康面、精神面の充実を図ろう。 さ、10日間、仕事を忘れてリフレッシュしよ!

週末筋トレ

週末は筋トレをしている。 と言ってもジョギング途中の近所の公園で懸垂、腕立て、スクワット、腹筋背筋を軽めに行うものだ。日々の仕事でかなり肉体的、精神的に疲労している中年だが、週末の運動でストレス面と体力面をセルフマネジメントしている。 ジョ…

わたし定時で帰ります

働き方改革実践の昨今、「わたし、定時で帰ります」というドラマが始まった。 我々バブル世代を知っている人達やその先輩方はモーレツに仕事をする世代だ。 しかし、時代は移り変わる。 今の若者は就職すら考えずにいきなり起業やネットビジネスで稼ぐ方法を…

仕事の引き継ぎ

担当エリアや担当物件の変更で引き継ぎを行う時期である。 クソみたいな奴は悪い話ほど早く引き継ぎ、良い話は放さない。 ま、当たり前か。 長く営業をしていると、自分のメリットも大事だがもっと客目線で仕事をして欲しいと感じてしまう。 貰える報償金や…

人間ドック

今日は半日人間ドックを受けている。 事前に検便や検尿を自宅で済ましているので時間はかなり早い。 こういう身体の検査を会社から年に一度受けさせてもらえるのは非常にありがたい。 費用は4万円程かかると思うが、実費ならそれをやるか? 自営や個人で仕事…

愚痴

サラリーマンの愚痴は大歓迎である。 今日は飲みながら後輩の愚痴を聞いたりアドバイスをしたりしてみた。 よく愚痴を咎める人がいるが、私は愚痴はむしろ吐き出すべきだと思う。 鬱や精神疾患の人が社会問題化しているが、愚痴を吐くだけでいくらか救われる…

アフィリエイトプログラム

アフィリエイトプログラムの登録が承認されました、とメールが来た。 よくわからないがブログを書く上でアフィリエイトは必要なツールだと思い、登録してみた。 このブログに興味を持ち、たくさんの人が見るようになるとは思えないが、日々の反省、日記、自…

会社の飲み会断る

幹部決起集会と言う名の飲み会を断り、一人で飲みに行った私。 いつものジョニーのからあげで金麦二杯とからあげ食べて570円とか、コスパ凄すぎでしょ? 決起集会行ってたら3000円~4000円、下手すると7000円行きますよ。 上司の説教金払って聞く義務はない…

楽天証券

先日申し込んだ楽天証券から何かしら封筒が届いた。約款や手数料のような事が書いてある。実は先日記事にした日経新聞の投資セミナーで知りあった投資信託相談会社の人と打合せをし、楽天証券の口座を開設する手続きを取ったのだ。この会社は非常に面白い会…

焼き肉

期初に会社の仲間と焼き肉を食べるのが恒例となりつつある。 気遣いなく酒と焼き肉を腹一杯食べるのがサラリーマンとして幸せの一時だろう。 自営業の方々も稼いでいる人、そうでない人、色々いるが、サラリーマンは気楽に酒と焼き肉を食べられる存在だ。 嫌…

締め作業

前期の締め作業が終わった。 よく働いたと思う。 毎年思う事ではあるが、よく働くなぁ。 働き方改革で、今期からは時間と仕事に折り合いをつけなければならない。 働き方改革をビジネスチャンスにしている人達もいる。 なんでも仕事につなげる発想力が大切だ…

令和

昨日新元号が発表された。令和(レイワ)と言うらしい。 昭和に生まれ育ち、平成を生き抜き、令和を迎える。 この元号のうちは明るい話題で溢れる世の中であって欲しいと切に願う。 すばらしい歴史を持つ国に生まれ、働けることに感謝。 今期も頑張ろう。