セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出世

緊急事態宣言が延長となりました。 私の知人や取引先にも感染者が出て、すぐ身近にコロナを感じます。 それでも仕事が減るわけではなく、毎日出勤しています(汗) 仕事が有るのは有難い事ですが、頑張り過ぎると深キョンのように適応障害などの体調不良に見舞…

株式投資チャレンジ(2)

新垣結衣が結婚するとニュースで見た時は結構ショックを受けました。映画「BALLAD名もなき恋のうた」で初めてその存在を知った時から実に綺麗な女優だと思っていました。 まぁ、だからと言って特に仕方ないので幸せになって下さい。株式投資チャレンジですが…

退職理由

本日の土曜は資料作りで休日出勤してきました。まだまだやることは有りますが、昼までしか休日出勤申請をしていないし何かそわそわ、気持ちも落ち着かず、呼吸が乱れて動悸がするので昼過ぎに引き上げて散髪して帰りました。 何か交感神経の不調?情緒不安定…

とんだとばっちり

緊急事態宣言は延長のようです。 オリンピックも危うくなって来ました。 我が社の株価にも影響を与えそうです。さて、半年ほど前に運用から営業に職変した30代の男がどうも今月退職しそうです。 来月ボーナスなのに。彼は結婚して子供も2人育てており、奥さ…

車中ランチ

新型ウィルス感染拡大の世間を意識している訳ではありませんが、休日はよく一人河原で無料の駐車場に停めた愛車の車中でランチを食べます。普段は営業という仕事をして、イヤでも人と会い、使いたくもない気を使い、神経をすり減らしているせいか休日は一人…

親のいる会社に入社

緊急事態宣言中により、昼間でも閉まっている店が多く、昼ご飯を食べるのも苦労している状況です。今週は現場での調整について技術員とケンカしたり、客から担当変更について聞いてない!とクレームを受けたり、祝日に出勤して新たに始まる訳のわからない新…