セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンの平常心

サラリーマンを長くやっていると、時にはとんでもなく不遇な目に遭う事がよくある。他人から見ると優遇されているように見えて、本人からするととんでもない冷遇と感じる事も、よくある。サラリーマンとは言え、どのような状況にも動じない精神力は必要だと…

連休

先週土曜から会社から付与される連休制度中で、9連休中の7日目です。本来は夏に顧客が休んでいる間に取っておくものです。 昨年は東京へ仕事に行く用事があったので取れず、そのままズルズルと期末の最後の連休に合わせて今、取っている状況です。と、言っ…

必死じゃない大人なんていない

この4月から大学を出て社会人になる息子。 間もなく20歳になる娘。親としては一安心の時期です。 親としての責任が軽くなる思いです。本日、子供達のUQモバイルを解約して、DOCOMO、アハモの契約をしてきました。 息子は自分名義に、娘は契約者の私に月々返…

つみたてNISA(18)

前回記載した、借金している若手は、親に全てを話して立て替えてもらったようです。親は泣いていたそうです。親としてはようやく社会人となり、自立してくれた息子が借金し、返していないという現実を聞かされてさぞ悲しかったでしょう。 その若手は風俗には…

借りたら返すもの

木曜日に私のグループの一人の若手が、サラ金から金を借りて返さずに、裁判所から?給与差し押さえの処置をするとの事案が発生。 この若手は5年程の社歴で、仕事面はもちろん、飲みにもよく行く間柄です。最初に上司から聞いた時はかなり驚きました。 確かに…

期末に向けて

もう期末です。 今期も色々有りましたが、今月で終わり。 毎期しんどいですが、今期もしんどかったです。私の営業スタイルとしては、たくさん顧客を持ち、たくさん業務をこなす中に、調整だけではなく、プラスの仕事も混じって成績をあげるというもの。仕事…