セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狼は生きろ豚は死ね

「狼は生きろ豚は死ね」ふと、子供の頃にテレビで聞いたキャッチコピーを思い出しました。 これは1979年の映画『白昼の死角』小説をベースにした作品だそうです。 60年に劇団四季が上演した石原慎太郎の戯曲「狼は生きろ豚は死ね」の引用とのこと。こ…

少年ジャンプと少年時代

今週は親の病院の為に休みを頂いたり、1日研修をしたりで、たくさん電話が鳴ったり調整が溜まるのでは?と怖れていましたが、いつもほど忙しくない週だったので助かりました。 普段からこの調子なら良いのですが…。先日記事で「きまぐれオレンジロード」の…

悪いことの後には良いことがある

先週揉めてクレームになった客先に上司と行き、謝罪と担当変更の挨拶を行いました。と、言っても特に悪いことをしたわけではないので相手の言い掛かりと主張を聞いたまでですが…まぁ色んな客がいます。 上司のトーク手腕で相手の目的(値下げ等)を回避し、謝…

色んな客

トランプ大統領も感染して、株価に影響もたらしています。 そのうえ東証システムダウンですか?色々有りますね。さて、9月は半期の締めで昨日もバタバタしましたが、さんざん調整してきたのに、月が変わったこのタイミングでまだ支払い方法について解答を待…