セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック延期

オリンピックが延期になりました。このニュースも私の会社、グループの仕事に影響を与えました。 オリンピックに絡む仕事の応援に行く予定の人間がキャンセルとなり、そのまま4月以降も現在の業務を続けることになります。 人数分のノルマが有るので来期いか…

楽天ダブルベア売却

楽天ダブルベアを6770円で売却しました。昨年10月に5120円で購入した株ですが、日経平均が上がるにつれてこの株は下がり、一時期3320円ほどになっていました。このコロナの影響で日経平均が下がり、この株も上がったという訳です。また、この株は楽天証券で…

ベテランと休日出勤

休日出勤が続いてます。もう4週以上土曜は仕事しているでしょうか。 週休二日制の営業職ですが、忙しい営業マンは休みないのが普通です。 そのほとんどが事務処理です。「事務に仕事を振れ」と、仕事をわかっていない上席は言います。 また、仕事を振りまく…

つみたてNISA(6)

コロナの影響で株価がえらいことになってるようです。最近忙し過ぎて気にしてなかったのですが、昨年から今年にかけてつみたてNISAのつみたて額を上げました。現在は月4千円です。さて、現在の評価額は、22000円のつみたて額に対して21106円。 マイナス894円…

引き継ぎ

休日出勤で引き継ぎを受けています。今日は休日出勤して引き継ぎ受けてました。 わざわざ休日に?そう、3月は忙し過ぎてゆっくり引き継ぎを受けるには休みしかありません。 さらに引き継ぎする人は今月で退職です。これまでの経験上、退職した人からはろく…

コロナ

昨日の対応でなんとかクレームの件も治まりつつあります。 しかし次々クレームの種は有ります。 ま、気にしてられませんが。しかし、コロナの影響で株価すごく下がってますね。 中国に頼る産業も影響を受けてますが、デマによりティッシュペーパー等も店頭か…