セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

損得勘定(感情)

焼肉ライクの社長がツイッター上で、「焼肉ライクに行くよりスーパーで買ってきた肉を家のフライパンで焼いた方が安い」とする投稿にイラッとしたことに賛否が出ているようだ。 私はまだ焼肉ライクには行った事がないが、良く似た形式の無煙ロースター独り焼…

つみたてNISA(23)

ついに円が1ドル150円を突破したようです。 円安に歯止めをかけるために政府日銀が介入して、一時144円にまで戻したようですが、焼け石に水でしょう。 もはや物価の上昇、金利の上昇、賃金の上昇は避けられない流れです。 まぁ、時流に乗って生きて行くしか…

金に汚い生き方

今週は祝日があったので、実働4日。 身体は楽でした。 しかし4日間、実に忙しかったです。 今月から部下のいない、グループに属さない一人での活動となりました。 誰かに代わりの仕事を頼む事も出来ず、かなりの電話や調整事をこなす事になります。 ただ、グ…

アントニオ猪木

猪木寛至さん(アントニオ猪木)が10月1日に亡くなった。 私は十代の高校時代、テレビでプロレスを良く観ていた。 小学生の時、周りの同級生たちはプロレスに熱狂していた。 佐山悟のタイガーマスク人気もあり、周りからよくプロレスの話を聞いていた。 しかし…

気分の下がる出来事

前回の記事とは正反対のタイトルです笑。 私はあまり上司が誰であろうと特に気にせず、好かれるつもりも嫌われるつもりもなく、ただ目の前の仕事、営業、顧客の調整に集中する方だと思います。 まぁ、嫌われると何かと仕事がやりづらいので、わざわざ嫌われ…