セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA(20)

しかし、今週の仕事ではムカつく出来事が起こり、ただでさえ疲れる仕事が更に疲労が倍増しました。 メールでのやり取りですが、どう考えても勘違い、早とちりから喧嘩腰での返信が、私の上司に来ました。 大丈夫でしょうか、この人。さて、つみたてNISAです…

純粋な男

昨日12年以上前に同じ職場にいた後輩と飲みました。当時彼はまだ入社間もなく、22~23歳くらいでした。 その彼が今は37歳。 当時の私の年齢が37歳位でしたので、なんだか感慨深いものがあります。彼は見た目も若く、爽やか好青年で全然変わらない印象です。 …

4Kテレビ

2009年に購入したパナソニック製の液晶テレビの電源が入らない。 私自身はラジオさえあれば良いのですが、やはり家族がいるとそうは行かず…購入を検討しました。当時、30代後半。 生活が苦しい時期で、頑張って大きな契約を取り、報奨金がたくさん入るタイミ…

しまなみ街道の旅(3)

ようやくしまなみ街道、今治から尾道80キロのサイクリングスタートです。道路には自転車専用車線が青地で描かれており、これに沿って走ると尾道に着くとのこと。 軽快にスタートしましたが、普段乗っているクロスのサドルの高さと違う事にすぐに気付きました…

しまなみ街道の旅(2)

今治では「今治ステーションホテル」というホテルに宿泊しました。 今治駅前にあり立地はすごく良いのですが、かなり古びたホテルでした…。このホテルの一部屋におっさんが3人雑魚寝したわけですが、中年特有のイビキ、トイレ数回と、気が散ってぐっすり眠れ…

しまなみ街道の旅(1)

ついに行って来ました、「しまなみ街道」の旅。クロスバイク「ジャイアントエスケープRX3」を購入したのが42歳の時。 そこから自転車の爽快さを知り、自力で行ける範囲の景色を自転車で観に行きました。そして、いつかは噂に聞くしまなみ街道を渡りたいと思…