セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身体と心を休める時

最近はやたらと身体が疲れているようで、良く寝ます。仕事で移動中もうとうとし、帰りも疲労困憊。早めに帰って焼酎かウィスキーのお湯割りで身体を暖めてスマホいじっているうちにまたうとうと…。新しいシステムでわからない事だらけな上に不具合による余計…

ザ.ファブル

最近非常にお疲れ気味です。会議でうとうと…勉強会でうとうと…電車での移動中でうとうと…。 まぁ、仕方ないでしょう、疲れてるんだから。実際、仕事もしんどいですが、それは今に始まった事ではなく、ずっとしんどいわけです。肉体的にも膝や肩、腰に痛みを…

つみたてNISA(15)

木下富美子(55)東京都議が辞職しない意向を示しているそうな。全く仕事をせず、説明責任も果たさず、雲隠れしていたこんな人に血税で議員報酬が支払われるとは、なんとも非合理な事です。 どないなっとるねん! と、安い居酒屋でクダを撒きたくなるニュース…

商売は難しい

先月末にカフェを始めたお客さんが居ます。コロナで休業補償が終わり、さぁ頑張って行こうとオープンしたカフェですが、どうも客が入らない。 夜の営業を始めて一週間ほどですが、もう「半年で辞めようか」と、泣き事を言ってました。 応援したいので、酒を…