セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

死ぬまでにやっておくこと

ウクライナとロシアの戦争は、民間人を巻き込み、悲惨な状況が伝えられています。

早く終息に向かうことを祈ります。

さて、「死ぬまでにやっておくこと」。

私くらいの年齢になると、老後の事や病気、健康、貯蓄などに気を使う必要があります。
不思議と人はなぜか、自分だけはまだまだ重篤な病気になったり健康を損なう事はないと思いがちです。
いつ、自分が命を失うのか、その時満足して死ねるか…。

今が必死過ぎてそんな事を考える余裕もないかもしれません。
私もその一人です。

必死に節税し、老後資金を貯める同僚もいます。
彼の小遣いは月に一万。
高校生の小遣い並笑。
おそらく必死に貯めた金や財産は嫁と子供に食い潰されるでしょう。
まぁ、それが幸せと思えれば良いのかもしれません。

私は死ぬまでにしたいことの一つに「しまなみ街道横断」があります。
サイクリストとしては元気なうちにやっておきたい目標です。
これは今年のゴールデンウィーク中に計画していますので、近く達成するかも。

あとは「ビワイチ」と「アワイチ」もいずれは…。
まぁ、今のクロスバイクが9年を過ぎて、かなり傷んでいるのでニューバイクが必要になるかも。