セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

つみたてNISA(19)

新しい期が始まり、営業全体会議が行われました。

今年度最初の期なので厳しめでしたね。
まぁー、頑張りますけど、プロなので。

今週は職場でクラスター発生し、私の両脇のデスクに座っている若者2人がコロナになりました。
今、合計4人が陽性です。
原因は先週金曜に行った若者だけ8名の飲み会です。
一人が翌日土曜昼にコロナ判明し、あわてて飲み会参加者全員が土曜夕方にPCR検査するも、全員陰性。

しかし、私の隣の飲み会参加者が水曜に喉の痛みを感じ、再びPCR検査を受けると夜に陽性判明。
濃厚接触者の私も翌日朝イチで初めてPCR検査を受けました。

結果は陰性でした…。
正直、ヒヤヒヤしました。
仕事も家族も巻き込み、大きなダメージになります。
土曜に陰性だった者たちも、再検査で陽性判明したものです。

大人数では行きませんが、私も飲みには行きますので、陽性者をあまり責める気はないです。
しかし、今後は大人数での飲み会は控えて頂きたいですね。



さて、つみたてNISAの方は、現在評価額246340円、+48340円、+24.41%。

あくまで、私の小遣い(月に3万)からの投資です。
評価額確認が最近の通勤帰りの楽しみです。