セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

新入社員と自己紹介

新しい期に入りました。

今年の新入社員が朝の朝礼で自己紹介していました。
それを聞きながら、そう言えば私の息子も今日から新社会人。
このような自己紹介をしているのだろうか?と思いながら見ていました。
研修で東京に行っているので、夜LINEしてみると自己紹介の場面はなかったらしい。

まぁ、まだ研修中だから帰ってきて配属後にするのだろうか?学生から社会人になるのはかなりのカルチャーショックを受けるだろうし、厳しさを思い知るだろう。
お金を稼ぐ事、社会、会社で生きるのはこんなにも大変なんだと、これから経験するだろう。

さて、新しいグループ編成により、席替えをしました。
前期から私のグループに居る新人女子も二年目になります。
私はかなりぬるい上司、先輩なので、はっきり言って彼女はこの一年で全然成長してません汗。

席替えの際も、私は予定と違う席になりましたが、「私、賢治さんの隣がいいです」と、少しときめきメモリアルな主張をしてきたので、また隣に来ました。
まぁ、この上司の隣はもう嫌だと思うのが普通の感覚でしょうが、男子高校出身のおじさんが、女子から「隣がいい」と言われるのは非常に良いものです笑。

今期は厳しい状況になる事が予想されますが、自身も、グループ員からも脱落者を出す事なく乗り切りたいと思います。