セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

新NISA(2)

会社の人事異動や引き継ぎも落ち着き始めていますが、次は今期の壮絶なるノルマ計画作成です。

 

恐ろしいほどの多岐にわたるセグメントとノルマ数値に全くやる気になりません。

更に昨年入社の2年目への指導教育も加わり、もう終わったな、今期…という想いです。

新たな気持ちで頑張りたい気持ちはありますが、会社はやる気をそぐようなめちゃくちゃな社内キャンペーンや達成不可能なノルマを与えて営業員達はまたも疲弊する事は必至です。

あまり辞めて欲しくはないのですが、辞めて行く人間の気持ちが痛いほどわかるので、これには手の打ちようがありません。

 

また、嫌味を言われるだけの会議が増えそうで、何をモチベーションに営業員達は頑張るのでしょうか…10年後の会社の状況を考えると非常に不安です。

最もその頃には私は定年退職していますが…。

 

さて、新NISA状況だけ記録します。

成長投資枠のみだと

 

これが半年後、1年後、そして10年後どうなっているのかは楽しみです。