セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

期末の心境

しかし、相変わらず会社からは訳のわからないキチ●イみたいな指示が飛んで来ます。

 

クソシステム導入後、我々営業員の時間、労力は膨大に費やされ、全くプラスにならない事に浪費されています。

この末端の営業員達の状況を上の方々は理解されてないので、無駄な仕事が多すぎるわけです。

一体何をしたいのか…はぁ~( ´Д`)。

 

3月も20日となり、いよいよ期末で支社も各グループや営業所も営業員個人も今期の数字が確定してきます。

同時に異動の発表もあったり、毎年の事ながら工事が立込みすぎて入らないなどで泣く者、笑う者も出てきます。

 

私は異動もなく、数字もいつもと大差なく、工事に泣かされ、現場の建設会社に嫌味を言われ、気分の滅入る期末です。

若い時は来期に期待していましたが、ベテランとなった今は来期は更にひどい状況になるのではないか…と懸念してしまいます。

 

訳のわからない指示などせず、若手もベテランも辞めず、給料も上がる会社になる事を切に祈ります。