セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

他社切り替え折衝

私の得意(と思っている)とするところの他社切り替え折衝中の客が、本気で動き始めた。
役員への上申をしてくれたのだ。

これは私の勝ちパターンだ。

これまでもこのパターンで切り替えを進めて来た。
担当者との人間関係も4回目の面談でしっかり出来た感触はあった。
客から進めるで~と連絡があり、行ける!と思った矢先、再度連絡があり、他社にあることで相談したらすぐ飛んできた。折衝内容も流出したようだ。
最悪のパターンだが、しっかり折衝したい。