セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

GWの楽しみかた

ゴールデンウィーク三連休の最終日です。

 

円安が進み、1ドル158円をつけたのは34年ぶりだとか。

輸出品は安く買い叩かれ輸入品には費用がかかる。

海外からは安くで旅行、買い物が出来るとどこも外国人だらけです。

インバウンド効果でたくましく利益を得る人も居ますが、このまま円安が進むとどうなるのか…34年前はまだ20歳前後だった私は日本経済も景気も気にすることなく、毎日遊びに行く事ばかり考えてましたが、あの頃は能天気でした。

 

まぁなるようにしかならないので先行きに不安を抱えるよりも今を、このGWを楽しもう…ということで、昨日日本三大名湯のひとつ、有馬温泉へ行きました。

「太閤の湯」と言う温泉施設ですが、こちらは一日施設でゆっくりできました。

岩盤浴やサウナ、含鉄強塩泉は高血圧や疲労回復に効果が期待出来、豊臣秀吉ゆかりの湯治の湯です。

施設には食事や休憩の出来るスペースもあり、ランチを含めて朝から夕方まで居て3000円ちょいでした。

行楽気分も味わえ、身体もリフレッシュし、ちょっとした旅行気分になるので良かったです。

 

しかし、ここにも外国人がたくさんいましたが…。