セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

手柄は自分の、失敗は他人の責任

悪く、ずる賢い奴はどこにでもいる。

昔同じチームにいたリーダーが、手柄は自分アピール、失敗は部下のせいにする人物だった。
上司には媚びへつらい、同僚部下には蹴落とすために皆の前で罵倒したり、人の失敗を大声で嘲笑うような人物だ。
権力に固執し、役職をもらう事だけが生き甲斐のような男。

当然皆に嫌われており、会社でも有名人となっているが頭は良く、出世した。

そんな人物が出世してしまう会社ってどうなのか?と疑問に思う。
まぁ、どんな会社でも良い人は出世もせず人知れず黙々と仕事をこなしているものだ。

やっぱり自分も黙々と仕事をする男を目指そう。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX