セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

今夜はエンジェル

10代の頃、椎名恵という歌手の唄が好きだった。

当時「ヤヌスの鏡」というドラマがあり、その主題歌が件の今夜はエンジェルというわけである。

ドラマは当時とんでもなく可愛かった杉浦幸が主人公だった。
こんな可愛い娘が彼女だったらなぁ~、などと妄想したものである。
内容は、伝統ある家庭で厳しく育てられたお嬢様、杉浦幸が自身の隠れた欲望を二重人格のもう一人の自分に投影し、自分も知らぬまま、夜の繁華街でチンピラ相手に古流武術を駆使して台乱闘する話だった。

そのドラマにぴったりあったのがこの今夜はエンジェルという曲だ。

私は初対面の人と真面目な話をするのが苦手だし、物売りはあまり好きではない。
しかし、仕事では二重人格のようにもう一人の自分になりきり、営業活動を行うのだが…なかなかヤヌスの鏡杉浦幸のようにはいかない。

椎名恵 パーフェクト・ベスト

椎名恵 パーフェクト・ベスト

杉浦幸/悲しいな コンプリート・シングルス

杉浦幸/悲しいな コンプリート・シングルス