セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

地元の友人達

定期的に地元の友人達に会って酒を呑む。

幼稚園、小学、中学時代と、幼少期からの友人であるため気遣いの必要もない。
昨夜は私を含めて三人で呑んだ。
皆、大きな会社で出世して支店長や部長といった役職者である。
日本各地を飛び回り、忙しそうだ。
収入も当然良い。

地元はお世辞にも上品な街ではなく、車を停車時、ナビが「犯罪多発地域です。ご注意下さい。」とアナウンスするような地域だ。
そんな街から友人達はまじめに勉強し、良い会社へ入り、そして出世した。
友人として誇らしい限りだ。

モチベーション低下している私も、友人達から刺激を受け、新たなる目標とチャレンジ精神を養わなければならないと改めて思った次第である。

こういう利害関係のない友人達との関係は、これから歳を取っても大切にしなければならないと思う。