セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

引き継ぎ

休日出勤で引き継ぎを受けています。

今日は休日出勤して引き継ぎ受けてました。
わざわざ休日に?そう、3月は忙し過ぎてゆっくり引き継ぎを受けるには休みしかありません。
さらに引き継ぎする人は今月で退職です。

これまでの経験上、退職した人からはろくな情報を得られません。

よって、今月中に必要な情報を入手する必要があるわけです。

しかし、いざ休日出勤すると溜まっている他の仕事をこなして、肝心な引き継ぎ内容は聞いてなかったりします。

危険です。
ま、営業とはそういうものですけどね。

スリリングな仕事こそが営業の醍醐味です涙。