セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

在宅勤務

今更ながら緊急事態宣言がわが日本国のリーダーから高らかに宣言されました。

これを受けてようやくわが社も在宅勤務や不要不急の外出禁止令を出した次第です。
あわてて出した通達で戸惑うのは末端の我々です。
手探りの対応の最中も私の客からはバンバン依頼が有ります。

そして私自身来週から在宅勤務になりました。
決まったのは昨日ですが。
テレワークは可能ですが、端末が恐ろしいほど遅いので仕事になりません。

在宅勤務の宿題に上司から山ほど課題を出されましたが、ほとんどが顧客を沢山抱えるベテランに当てはまる為、暇な若手は自宅でゆっくり過ごし、我々ベテランは走り回って課題は放置でしょう。

負のスパイラルは改善の余地は有りません。