セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

身体と心を休める時

最近はやたらと身体が疲れているようで、良く寝ます。

仕事で移動中もうとうとし、帰りも疲労困憊。早めに帰って焼酎かウィスキーのお湯割りで身体を暖めてスマホいじっているうちにまたうとうと…。

新しいシステムでわからない事だらけな上に不具合による余計な作業。
こんな状況にも関わらずグループの成績で叱責を受ける。
先日は決まると思った案件も失注しました(笑)。
まぁ、私に合わないセコすぎるタイプの客でしたので、これは受注しなくて良かった。

しかし、受注がなくては報奨金もないので、
ここは中年でも頑張らねばなりません。

しかし、頑張る為には身体も心も充電が必要。
今は誰に何を言われても右から左に聞き流し、ゆっくり癒してまた頑張ろう。