セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

ザ.ファブル

最近非常にお疲れ気味です。

会議でうとうと…勉強会でうとうと…電車での移動中でうとうと…。
まぁ、仕方ないでしょう、疲れてるんだから。

実際、仕事もしんどいですが、それは今に始まった事ではなく、ずっとしんどいわけです。

肉体的にも膝や肩、腰に痛みを抱えてます。

あらゆる要因で疲れていると思いますが、それでもこの一~二週間、マンガアプリの無料チケットを利用して、読みまくった漫画が有ります。

それがザ.ファブルです。

この漫画は殺さない殺し屋の日常を描いたもので、非常にユーモア溢れるものです。
この漫画から得られる発想や仕事の考え方等も実に面白く、各キャラクター達の性格や絡みがこの漫画をより面白く、次の展開を期待させてくれます。

まぁ、今は第一部を読み終わり、余韻冷めやらず、また一部の始めから読んでますが…。

主人公の口癖、「プロとして…」というのは、私もよく仕事中に部下や後輩に使う言葉です。
どんな仕事にもプロ意識は大切だと思いますね。

この一~二週間、夜中までこの漫画を読み、寝不足だったかもしれません。
来週からは疲れを溜めずに仕事に集中しよう。
プロとして…。