セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

つみたてNISA(16)

50歳を超えると欲しい物も食べたい物もあまりなく、先日会社から出たボーナスからの小遣い(2万)も嫁さんに請求する事なく今日に至っております。
請求しないとくれないので本日月の小遣いと一緒に請求しました。
私が仕事して得た収入なんですが…。

まぁ最近寒さが凍みるので、普段身に付けるパッチを数枚購入(3000円程度)しましたが、欲しい物が営業活動するために必要な物と言うのもさみしいもんです。

若い時は欲しい物がたくさんあり、お金が足りない状態(マイナス)になってかなり焦りましたが、最近は足りてるようです。
世間一般よりも預貯金は圧倒的に少ないので老後の不安はつきませんが、せめて健康に働ければなんとかなるでしょうか。

さて、つみたてNISAですが前回(11月)の評価額192647円、現在の評価額は202006円、利益額40006円(24.70%)。

一年前のブログ記事での評価額が70373円だったので、この一年でかなり増えました。
コロナで飲みに行けなかったのが大きいですね。

まぁ株式投資チャレンジの方でかなり含み損が出ているのでなんか素直に喜べないですが。
今年もあと一週間となり、また新しい年に向けて新たなチャレンジを考えよう。