セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

新NISA(1)

昨日は仕事でムカつくやりとりが客との間であり、時々思い出しては腹が立ってしまいます。

 

先方がある重要な物を紛失して、こちらへ急ぎで対応の依頼をしてきているのですが、当社は文書で社内決裁を回すので当然時間が掛かります。

どこの会社も同じではないでしょうか?

その事を先方に伝えると「それはお宅の都合だからこちらは急いでいる」と言って来ました。

いや、紛失して急いでいるのはお宅の都合でこちらが急ぐ理由はないのですが…責任の所在は紛失した側でしょうに。

まぁこんな人は世の中沢山いるので仕方有りませんが。

 

NISAも今年から新NISAと名前を変えて「つみたて投資枠」と「成長投資枠」となりました。

これまでのつみたては継続しながら、成長投資枠のS&P500へ100万ほど投資してみました。

 

現在の合計評価額は

成長投資枠だけを見ると

と、僅か1ヶ月で1割近く上がってます。

景気良いですね。

 

改めて月1000円でつみたてNISAを始めて良かったと思います。