セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

バイト時代の話3

歳を取ると昔の事を思い出す…。

若いときは色々バイトをして経験を積みました。
高校生の時は年賀状の配達もしました。
時給は5百円台でしたね。
今のおよそ半分?
2時間働いてようやく1000円超。

あと通っていた高校のとなりのスーパーの精肉売り場。
これは当時の高校時代の友人と共に土日祝に働いていたため、毎日高校に行ってるようなもんでした。
売れ残りの生で食べれる肉を頂いて、帰りに友人と暗い道路沿いで食べたりしました。
恐らく月3~5万ほどの稼ぎでしょうか。
友人は稼いだ金を生活費に回していましたが、私はバーゲンでブランド服に代わりました。
お金を稼ぐ目的や使い道は人それぞれ。

あの頃は親の擁護の下、自由に使えるお金がたくさん有りましたわ…悲。