セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

楽天モバイル申し込み

私の地域ではコロナ感染も拡大して年末年始の稼ぎ時にクラスター対策で時短営業の要請が出ているようです。
影響を受けるお店にとっては先行き不安な状況と思いますが、何とか今を乗り切りたいところです。

さて、既に4年使用してバッテリーが限界に達しているスマホを何とかしようと色々調べていると、話題の楽天モバイルの広告に目が止まりました。

6年以上auを使用し、毎月2ギガで約4500円払っていたのですが、どうも高い…最初は無料の不要なオプションサービスに入っているせいですが、顧客目線と言いがたいこういう解約忘れを狙ったサービスを行う企業はいかがなものか、と考えていたところ、楽天モバイルでは楽天エリア内ギガ使い放題、エリア外は5ギガまでで月2980円。

しかも一年無料!通話料も楽天linkを使えば無料、解約料や乗り換え事務手数料も無料と恐ろしいほどの顧客目線。
自宅はエリア外でしたが会社や職場周辺はエリア内で月5ギガも使う事もなければ家にはwi-fiが有るので問題なし。
5ギガで2980円でも安く感じます。
さっそく先週ネットで申し込み、余計なオプションは一切つけず、機種は安めのものを一括で購入。
しかもキャンペーンのポイントバックでほぼ補填。
MNPの事務手数料だけで乗り換えしました。

あとは落下対策のスマホケースと画面保護フィルムに3000円ほど掛けましたが、電池切れのリスクもなくなり、スマホの動きもスムーズ。

今のところは問題なく大満足です。
次は家族の携帯代をどうするかを考えていかなければ…。