セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

今年の計画

株価好調のようです。
『8日の東京株式市場で日経平均株価が続伸し、前日比648円90銭(2.4%)高の2万8139円03銭で取引を終えた。終値で2万8000円台に乗せるのは1990年8月以来、約30年5カ月ぶり。前日の米市場でダウ工業株30種平均など主要株価指数が最高値を更新した流れを引き継いだ。』

わずかながら株を購入している『投資家』の私としては気になる次第です…(笑)。

さで、9年程前に入社した私の営業教え子がどんどん出世し、来期は営業部長クラスになります。
まだ30歳超えたくらいで異例の出世。私としてはやりやすいので歓迎ですが、たぶん何処へ異動でしょう。給与や待遇で大きく差がつきました。糞が!(笑)。

どんどん後輩に抜かれる自身のモチベーション維持の為には今年の計画は必要です。
少しだけ考えました。

2021年計画と目標

1.週に一度の筋トレで体重63キロ以下維持
2.週に一度のブログ更新
3.年間60万以上の報償金
4.つみたてnisa年間84000円
5.5万円での株式投資挑戦(20%以上の利益を出す)
6.週に2時間の投資の勉強

と、一年後どのくらい達成するかを記していきたいと思います。