セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

緊急事態宣言による出社率

毎日すごい数の感染者です。
緊急事態宣言がでましたが、私の住む地域もその対象です。
毎日頻繁にアルコール消毒をしているせいか指先が切れて?非常に痛い…。
軟膏を塗りながら耐えるか…。


さて、今週は緊急事態宣言により出社率を下げる計画が我が社でも行われてます。
しかし、私は非常に業務量が多く、事務処理が多いので、自宅では全く仕事が進みません。
私だけ特別に週1日だけの非出社ですが、他の人は逆に週に1日出社です。

仕事のない暇な営業にとっては出社しなくて良い状況が嬉しいのでしょうか?私はこの状況下でもめちゃくちゃ顧客からの依頼が多く、迷惑はかけたくないので出社する方が良いです。

週に一度の出社なしの日もコロナ感染の危険や会社からの理不尽な叱責を省みず出社することになるでしょう。
それが昭和で言う企業戦士です。
現代で言う社畜です。

そして仕事を終えて帰宅してからの一杯の酒で癒されて、明日の仕事に向かうのでしょう…。