セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

就職人気ランキング

いや~、先週に引き続き、身体の疲労感ハンパない…。

呼吸するのもしんどい感じ。
普通に座っていてもトイレの最中も深い深呼吸(ため息)が出ます。
精神的ストレスの部分では、10年前に比べると全然マシなんですが、おそらく本当に年齢からくる疲労では?

と言うわけで土曜は20時から翌日5時まで9時間も寝てしまいました笑。
若い頃の様な睡眠時間。
普段は6~7時間寝ているのでロングスリーパーだと思います。

さて、「東洋経済オンライン」で、2023年度男子就職先人気ランキングが出ていました。
学生の就職環境はコロナ前の水準まで戻りつつあるそうな。

そんな中での人気企業は

1位伊藤忠商事
2位丸紅
3位日本生命
4位三菱商事
5位大和証券グループ
6位三井物産
7位大日本印刷
8位損保ジャパン
9位バンダイ
10位SMBC日興證券
と言う具合です。

総合商社が人気ですね。
中でも伊藤忠商事は4年連続1位だそうで。

一応我が社もプライム上場企業なんですが…人気はありませんね笑。
因みに私の支社に配属した営業3年目の若手6人のうち、3人は退職していきます。
離職率50%。

まぁ、厳しいですよ社会人、そして営業職、更には老いた肉体。

頑張りましょう。