セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

ジェネレーションギャップ

私は野球はあまり興味なく観ません。

 

昨夜は職場の皆さん連れ立って野球観戦に行ったようです。

よく考えると私も誘われましたが、断ってました笑。

無料券だったので、行って楽しむ事も出来たのですが、最近の膝痛と足裏痛と疲労で行く気にならず…。

 

野球観戦に行かずに残業していた30歳前後の若手と一緒に帰る途中、

私「野球と言えば、今ヤクルトの村上選手(22)がすごいなぁ、ホームラン55本。昔のホーナーみたいな…」

若手1「ホーナー?」

私「80年代のファミスタに出てた…」

若手2「僕、95年生まれです。」

私「何!?…阪神の岡田、掛布、バースは?」

若手1、2「う~ん…?」

 

野球に興味がないので、私の知識が昔のままで止まっているのでしょうが、これも話題におけるジェネレーションギャップでしょう。

 

すごすごと一人、若かりし日々を思い出しながら電車に乗って帰りました。