セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

気分の上がる出来事

今週は3日しか仕事していません。

肉体的には非常に楽でした。

 

そして、3日とも事務処理に費やしました笑。

毎日よくこんなに調整や事務処理があるなぁと思います。

 

さて、昨日は給料日でした。

いつもは給与明細を見るたび、はぁ~…っとタメ息が出るのですが、昨日は違いました。

7月に実施した仕事の報奨金が、給料とは別に30万以上もついていたのです。

いつもは事前に事務の方からメールで報奨金の案内があり、それを営業員全員が見れるので、(あいつ、めちゃ稼いでやがる!)と、羨ましいやら悔しいやら複雑に感じるのですが、今回は事務の女性がコロナ感染で休んでいたからか事前メールもなく、私も事務処理が忙しいので報奨金の事は頭に有りませんでした。

 

来月は車検代の引き落としや高額になった電気代の請求もあり、ヤバイと思っていましたが、不意な収入に気分が上がりました。

自然と声も明るく、雑談しながら仕事を終えた上、自分から上司を誘って飲みに行ってしまいました。

会話も弾んで上機嫌で帰り、今日の三連休初日はダラダラ過ごしています。

 

この報奨金が会社による何かの間違いで「次の給与から差し引きます」とならない事だけを祈ります。