セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

あるサラリーマンの週末

やはりしんどい一週間…金曜日夜に雨の中、カッパを着て、駅から自転車で帰路につく。

家に着くと「はぁ~、はぁ~、んぜぇ~、んぜぇ~、あ~~~…あ~~…しん…しんど」と、死にかけのタメ息を吐く。

 

缶ビールを一本飲み、嫁さんの作るお世辞抜きに美味しい晩ごはんと、飲みたかったウィスキーをチビチビ飲んで疲労を癒す。

 

奥様の名はサマンサ。旦那様の名は賢治。

ごく普通の二人はごく普通に恋をし、ごく普通に結婚をしました。

ただ一つ違っていたのは、旦那様は低所得サラリーマンだったのです…。

 

などと1960年後半~1970年代前半の「奥様は魔女」のナレーションをパクっている場合ではない。

めちゃくちゃ身体がしんどいし、仕事量は多い。

 

まぁ、仕事の悩みはあっても沢山の仕事を抱え、疲労感を癒す金曜日の夜を楽しむことが出来るのは幸せかも。

 

若い時の週末は、夜中にAE86スプリンタートレノを駆り出して、一人もしくは仲間と街や山を朝まで走っていたなぁ…懐かしい。

しかし、今はあの元気はない。

 

その代わりにウイスキーと温泉の元を入れた風呂とラジオが週末の楽しみになっている。

歳と共に時間の使い方、時間の流れ方、時間の感じ方は変わるものだと思います。

 

さぁ、好きに使える自分の時間、土曜、日曜日を迎えよう。