セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

営業所での勤務

今週は営業所の掃除に明け暮れた一週間でした。

何せ、ゴミ袋を床に直に置いて袋で分別していたので…ナンセンス。

私の引っ越しで使用した段ボールをゴミ箱として再利用。

見た目は綺麗に分別されました。

後は壊れた椅子など大型の粗大ゴミ。

これは産廃になるので、暫く放置しよう。

 

しかし、今日の午前中は携帯が鳴りまくり、全く仕事が捗りませんでした。

午後から少し落ち着いたので調整も進みましたが、こんなに電話が鳴ると恐怖とストレスでメンタルに支障をきたしそうです。

まぁ上司のいない営業所は緊張感もないのでリラックス出来ますが。

本当に仕事が出来るのは18時過ぎて電話とメールが納まってからですね。

と、言っても1時間くらいしか残業しませんが。

 

営業所を任された以上、責任を持って職務を遂行したいと思います。

しかし、会議でまたボロカス言われると気分は萎えてしまうでしょう。

なるべくストレスを抱えず、健康で楽しい日々を過ごし、報奨金も稼ぐ。

 

その為にも土日は休養と心身のリフレッシュを図ります。