セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

盆休み9連休

既に9連休に入ってます。

色々仕事気にしながらも連休に入りました。
毎年この盆休みを利用して旅行に行くのですが、今年はコロナだしな…怖いから止めとくか…ということはなく!既に一泊で行ってしまいました。

出来るだけ屋外で遊ぼうと、8、9日で湖に家族旅行に行きましたが今のところ家族に異変はなく、コロナの症状はなさそうです。

しかし、営業職をしているにもかかわらず、あまり人と接するのが苦手な私。
今回の旅行ではsup(スタンドアップパドルボード)というスポーツと陶芸の体験を申し込みました。

supは比較的簡単で子供から大人まで気軽に出来るスポーツでした。
普通にボードに立ってパドルをこいで進むというものです。
体幹が養われるのではないでしょうか?子供らと一緒に楽しみましたが私以外は一度も落ちることなく遊んでました。くそが!

翌日の15時からの陶芸体験はかなり酷かったです。
というのも教えてくれる若いおねえさんが疲れ果てており、説明もおざなりに早口で気持ちもなく、嫌々やっているのがよくわかる対応。
一時間毎に教室を開催しているとすると、1日6~7回同じことを繰り返しているのでしょうか?まぁ気持ちはわかるが、こちらは客ですから。
さらに簡単な説明だけでスタートし、私の家族は上手く作れてましたが私は5回くらい失敗しました。くそが!
そこへ追い打ちをかけるように先ほどの女性がもういい加減にしろよ…と言わんばかりの態度と注意。
思わず仕事中でもないのに「すいません…」と謝る私。
体験で怒られて気分の悪くなる私は、休日まで人と接するべきではないと思いましたね。

まぁ、このおねえさんも陶芸を教える事にやりがいや楽しみが見いだせないのならば早めに辞めるべきでしょう。
せっかくの休日の貴重な時間に気分を悪くされてもお互いよろしくありませんからね。