セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

休日出勤で折衝

今日も昼から折衝のため休日の仕事しました。

若干遠かったので、会社には3時間半の出勤届けを出しました。
実際は家を出てから家に着くまで5時間かかってました。
移動時間は仕事じゃないだと?でも移動時間に事件や事故に巻き込まれたら労災ですよね?
まぁいいか。

以前一緒に仕事をした人からの紹介案件です。
紹介が多い仕事です。  
紹介者の顔もあるので有りがたい反面ミスも下手も打てません。

今日の相手は金持ちです。
誰が何と言おうと金持ちでした。

しかし、セコい…。

ま、舐められた仕事です。
仕方ない。
業種の社会的地位の低さは比較的大手と言われる我々会社に属する社員の責任もあります。

休日出勤、サービス残業なんのその。
安月給で頑張る美徳も我々世代まででしょうか。

若者よ、現在の日本社会は過去のサラリーマンや自営業者や公務員達が頑張ってくれた社会ですよ。
権利より感謝と奉仕と義務を果たそうぞ。