セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

筋肉痛と疲労と加齢

週に一度の筋トレを続けている。

6年ほど前から同じメニューを続けてます。
スクワット20×3セット、懸垂10×3セット、腕立て25×2セット、腹筋50×3セット、背筋50、ジョギング5キロ。

昨日の土曜は天気も良く、いつも通り公園で筋トレを行い、川沿いをジョギングして来ました。
ジョギングは15年くらい続けてます。
最後はほぼウォーキングになりますが…。

昼はちょこちょこ睡魔に襲われて少し眠り、寝ている私の身体の上に愛犬のチワワが乗って寝ていました。
かわいい奴。

夜はウィスキーお湯割りを少し呑んだせいもあり、激しい睡魔と疲労感で早めの睡眠。
かなり気持ち良く寝ました。

ところが朝起きると全体的に筋肉痛です。
毎週やってるのに筋肉痛。
かなり身体が怠いです。

これは年齢から来るものなのか、身体にガタがきたのか…筋トレメニューもやさしめにする時期が来たのかも。

無理はせず頑張ろう。