セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

茶番会議

オミクロン、すごい勢いで感染拡大しています。
社内でもあちこちの支社で感染者発生の報を聞きます。
間もなくピークに達するでしょう。

なので、先日また楽天225ダブルベアを購入し、オミクロン感染拡大に伴い日経平均が下がるタイミングで売ろうと企み、購入からわずか3日後の本日売却。
利益は600円位でした笑。

さて、今週も責任者会議なる茶番劇に付き合いました。
なぜか数字や実績より取り組みや施策の話に終始する会議。
そして怒られるのはいつも私。

私は全く会議に興味はなく、無駄な2時間を潰すだけです。
上司達は一生懸命ダメ出しをしてきます。
私は右から左に聞き流します。
そしてもっと数字の悪い、あるリーダーは逆切れするので上司達は何も言いません。

だから私は右から左に聞き流し、全く会議の内容を覚えていません。
そしてたくさんメモをして、部下達にそのまま伝達するだけです。

切れた者勝ちの会議に一体どれほどの意味や中身があるのか甚だ疑問ですが、サラリーマンとして、プロの仕事をこなします。

本当にこの茶番会議で良いと思っているならおめでたい人達です。