セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

昨年の計画の結果

2021年もあっという間に終わり、2022年が始まりました。

歳を取ると年々時間の経過が早く感じます。
これは若い時より身体の動きが遅くなっているからか、頭の思考が遅くなっているからか…でも確実に時間は経過し、自身も歳を喰ってます。

この年代になると、歳を取るのは「死」に近付く連想をさせます。
ボーッとしてると時間だけが過ぎてしまうので、何か目標や目的を持って生きようと思いますね。

さて、昨年を振り返って、
2021年計画と目標の反省です。

1.週に一度の筋トレで体重63キロ以下維持
これはほぼ達成ですが、体重は先日63.5キロでした。今年も頑張ります。

2.週に一度のブログ更新
これも達成。
今年も頑張ります。

3.年間60万以上の報償金
これも達成。
今年も頑張ります。

4.つみたてnisa年間84000円
これも結果、99000円もつみたて投資していました。
今年も頑張ります。

5.5万円での株式投資挑戦、株式(20%の利益)
これは実現損益だけ見ると10000円以上あるので20%は達成ですが、含み損はマイナス16000円。
つくづくセンスがありません。
頑張って今年もチャレンジを続けます。

6.週に2時間の投資の勉強
これは始めだけやってましたが、夏ごろから飽きましたね。
今年は気が向いたらやる程度にします。

と、振り返るとまぁまぁ頑張ったと思います。
しかし、まだまだ会社員現役の間はチャレンジを続けていきたいと思います。

今年はチャレンジだけでなく、休日に自分を癒す方法についても計画を経てようと思います。