セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

朝の古都が気持ち良い

今日は朝早くから京都へ直行しました。

観光地の京都はいつも人が多いイメージですが、平日の朝早い時間は人もまばらで、静かで、落ち着いた雰囲気です。

 

祇園を歩くと、ホテルから出てきた修学旅行らしい学生達が観光を楽しもうとしていました。

知恩院前まで歩くと寒い上に実に静かで、人はほとんどいないので本当に良い雰囲気でした。

 

さらに平安神宮まで歩くと、芸術に力を入れる建物と町。

ベンチに座ってゆっくりするには実に良い所です。

会社の金で観光地に行って、歴史ある建物を見て古都を感じる事が出きるなんて、ラッキー!

しかし、仕事で来ているのでゆっくり過ごす訳には行かず、打ち合わせをさっさと済ませてお昼には職場に戻りました…。

 

休みの日に朝イチでゆっくり歩いてみるのも良いかもしれません。

 

今週は会社の後輩や、よく飲みに付き合ってくれる保険会社の女性から、仕事もプライベートもモチベーションが上がらないと相談を受ける一週間でした。

しかし、価値観は人それぞれなのでモチベーションの上がる要素も千差万別。

なかなかカッチリはまるアドバイスは出来ません。

 

まぁ、気分転換に京都の古い寺を回るのも仕事へのモチベーションに繋がるかも知れないと思った一日でした。