セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

エレコムエクレアHCS-FS03WH

7月三連休最終日。

 

京都の祇園祭は本日山鉾巡行

凄まじい暑さと世界中からの人でごった返しているでしょう。

休憩、水分補給して、観光を楽しんで経済を回して頂きたく思います。

 

さて、毎週買い物をします。

食品、酒、ペット用品、その他諸々…。

苦労して稼いだ金が失われる代わりに人生に必要な物を購入するのです。

仕方有りません。

また稼ぐだけです。

 

その買い物も、単に現金を使用してもお得ではありません。

カードを使用する事でカードのポイントが貯まります。

更に楽天やdポイントと連携している店舗ではカードやQRコードを見せるだけで別途ポイントが貯まります。

ダブルでポイントが貯まるすばらしいシステム、私は最大限利用しています。

 

さて、同様に良く利用するスギ薬局の会員アプリのポイントがある程度貯まっていました。

これは買い物だけでなく私の日々歩いた距離やアプリアンケートやクイズに答える事で少しずつ蓄積されていました。

私はこのポイントを使い、体組成計「エレコム、エクレアHCS-FS03WH」と言う商品を頂きました。

現在使用中の体組成計が調子が悪く、新型をポイント内で選らんだのです。

 

これ、かなり良いです。

4人のデータを生年月日から登録出来て、毎年年齢変更登録をする必要がないのです。

更に前回の計測を記憶しているので、体重も脂肪率も減った、増えたが一目瞭然。

 

エレコム(株)はネットワーク系電子機器を得意とするメーカー。

見た目も良く、良い製品を造ります。

 

なかなかヘルス商品をお金を使って購入しない私には、ポイントを使うという選択肢が有難いですわ。