セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

給料の高い会社

先週もなんとなく仕事をこなしました。

 

かなりムカつく出来事もありましたが、人と絡む仕事をしている以上仕方有りません。

人と絡まない仕事をしていてもムカつく出来事は起こるでしょうし…生きて行く上では仕方ない事だと割りきりましょうか。

 

そんな中でもX(旧ツィッター)のポストを見ていると、「余命宣告されました」と、重い病気の告白や呟きが有ります。

それでも明るく前向きなポストを見ていると、一日一日が大切であり、ムカついたりする時間も惜しいと感じます。

生きている毎日を大切にし、前向きに何かにチャレンジしたり、穏やかに優雅な時間を満喫する事が人生を豊かにすると思います。

 

さて、人生を豊かにするにはお金は全てでは有りませんが、必要であることは確かです。

そこで気になった記事が「東洋経済オンライン」生涯給料ランキングです。

 

その記事によると

3位は三菱商事の7億0206万円、平均年収1939万円。

2位はキーエンス、9億0799万円、平均年収2279万円。

1位はM&Aキャピタルパートナーズ、13億1798万円、平均年収3161万円。

 

平均年収でうちの家が建ちますわ涙。

今、就職活動をしている人はお金を稼げて楽しい人生設計の為に、良い会社を選び、自身と日本経済の為に頑張って欲しいと思います。