セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

壁を越えろ!

今日はかなり歩きました。

いつもの土曜朝の筋トレ、ウォーキングとは別に夕方の散歩。

一日で2万歩くらい歩いたと思います。

 

昼間は実家の整理で疲れてしまい、昼寝してからの散歩でした。

散歩は缶チューハイを片手にradikoリリーフランキー「スナックラジオ」を聴きながらゆっくり歩きました。

このラジオは週末の癒しとなっていて、酒を飲みながら聴くにはちょうど良いトーク内容です。

 

さて、肝心な今週の営業は良い話もあり、報奨金も稼げそうな案件も進めています。

部下の若手はまだほとんど報奨金を稼いだ事がなく、悪い言い方をすると底辺の営業マンです。

 

営業は不思議なもので、一度たくさん報奨金を稼ぐとそれを基準に再びそのくらい稼ぎたくなり、仕事量も必然的に増えるものです。

この若手はまだまだ仕事量が少ないのですが、先輩方の仕事量を理解しておらず、どうしたらたくさん稼げるのかわかっていません。

 

超えるべきたくさんの「壁」を越えれば必然的に稼げるようになるのですが、それがいつになるかはわかりません…。

まずは気持ちだけでも、「稼ぐ為にたくさんの仕事をしたい」と思って欲しいもんです。