セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

10月の値上げ

しかしこの歳で、何度も覚悟を決めて来た経緯もあるのに、母の死がこれ程メンタルへのダメージを与えるとは想像以上です。

 

休みはほぼ実家整理ですが、若い時の母の写真を見ていると時の経つのも忘れて悲しみにくれてます。

彼女にとっても、おそらく私にとっても、人生の半分以上の時代を共有出来ました。

私は結婚してからは実家から一駅の場所に住んでいたので、月に数度は顔を見に行きました。

したがって、生きているうちにあれもこれもしてあげたかったという後悔は有りません。

 

あるのはこの世に母が居ない寂しさと思い出の悲しさだけです。

既にこの悲しみを経験されている人達はすごいと思います。

きっと時間だけがその傷を癒してくれるでしょうか…まだ、高齢の父が健在なので悲しみにくれてばかりもいられませんが。

 

さて、本日10月1日からまた食品や第三の酒類が値上げのようですが、ビールの税金は多少安くなるようです。

そしていつものスーパー銭湯に行ったところ、本日から料金改定で値上げしておりました泣。

 

母の葬儀後異常な肩凝りで、一刻も早くスーパー銭湯のマッサージ風呂にゆったり浸かりたかったのですが、休日も実家整理や親父の様子見などなんだかんだで自分の時間を取れず、母の逝去後3週間後の本日、ようやく行けました。

 

かなり筋肉もほぐれ、サウナで整い、癒されました。

しかし、値上げの衝撃は大きく、以前は650円ほどだった料金が930円に…。

回数券なら7400円(10回綴り)なので、おそらくまた回数券を買うでしょうが、まだ来年3月まで使える回数券が5回分有りますのでしばらくはこれを使用します。

 

しかし、心身の疲れを癒すスーパー銭湯通いだけは値上げされても辞めるわけに行かず、なかなか懐の痛い値上げです。