セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

平均年収

日本の2018年平均年収は432万円だそうだ。

年齢別で細かく見ると、20代346万、30代452万、40代528万、50代以上645万。

頂いたお金で足りるように生活をする、という基本的な考えはあるが、しかし…皆稼いどるのぉ~❗
世間の収入を知ると自身の安月給がみじめに感じる…。
金、月給、年収が全てではないし大金を稼いでも借金で苦しんでいる人もいるし、出世をしてもメンタル不調に陥る人もいる。

しかし‼

やっぱりサラリーマンでいる以上、世間一般平均年収くらいは欲しいのぉ~❗と思ってしまう私はまだまだ小さな人間である。