セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

営業は波がある

営業マンには波がある。

この時期は波乗りで気持ちよくなりたいところではあるが…次々打ち寄せる波にうまく乗れれば9月からはひとまず数字も見込める。

しかし今月数年ぶりに0を踏んだ。
いつ以来だろうか?
まぁ今忙しいのであまりショックはない。
今やっている仕事はみんな9月の数字だ。
数字には波がある。
営業マンはコンスタントに数字を見込める実力が必要だ。

ショックはないと言いながらも藁をもすがる思いで毎晩見積、提案書を作成して残業するあたり、私も必死なのだろう。

休日出勤も厭わずがんばる所存。

闇営業で会社から恫喝されないように気をつけよう。