セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

ウォーターサーバー

「おいしい水」の話である。

特段、水にこだわりがある訳ではなく、臭いが少しあるな~くらいしかわからない。 
しかし、お酒とコーヒーをこよなく愛する中年サラリーマンは、自宅でのリフレッシュの為に水は必需品となる。
3年ほど前まではスーパーでおいしい水をペットボトルでまとめて購入していた。
重いしすぐなくなるし冷蔵庫のスペースを食う。
水が無くなった時は仕方なく水道の蛇口から水割り用の水を注いでいたが、それがたまらなく嫌だった。
水道水で水割りの違和感…せっかくのお酒を楽しむ時間にまさしく水を差した(笑)。

3年前にコスモウォーターというウォーターサーバーと契約し、使って来た。
冷たい水だけでなく熱いお湯も出る。
天然水と言うことで、確かに美味しいしコーヒー、お酒、カップラーメンと使用用途は多く、
水のボトルは使用後捨てられる。
家ではほぼ私しか使わないが満足度は高い。

だが、20日に一度届くボトルの費用は月に2700円~5400円。
請求書を見ると、たかが水に5000円!?という気持ちになるが、前述の通り満足度は高い。
しかし高い…5000円超えたらあかんやろと思う。
これは配達を止めることでスキップ(40日に一度の配達)出来るが、毎回連絡するのも面倒だ。
最近解約と満足度のせめぎあいだったが、ウォーターサーバーの業界も他社乗り換えという選択肢がある。
しかも色々特典があるではないか。

費用対効果で色々考えて粛々と進めよう。