セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

つみたてNISA(3)

5月から始めたつみたてNISA、総額8240円になりました。

3%もの利益が出ています。
購入している商品はニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型)と楽天・全米株式インデックス・ファンド。
僅かな投資ですが増えると嬉しいものです。
銀行に預けるとほぼ増えないので自動で積み立ててくれるつみたてNISAは貧乏リーマンの密かな楽しみとなりました。

私のように勉強家でもなく、お金への執着もさほどなく、ただのセコいサラリーマンにはもってこいの投資ではないでしょうか。

投資なので増える時も有れば目減りする可能性もあるので、自身の小遣いの範疇で続けて行きます。