セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

17歳

先日高校時代の飲み会があり、翌日二日酔いになった記事を書きました。

高校時代の部活動の仲間達です。
高校は私立で男子校、空手部に所属していました汗(なんちゅう男臭さ)。
かれこれ30年以上の付き合いです。
今週、飲み会に参加していた先輩(今は空手道場主)が、高校時代の文化祭で空手部の演武の映像を動画サイトにアップしてくれました。

そこには膝と腰の痛みに耐えて日々営業活動を行う中年男の、30年以上前である17歳のいきいきとした少年の私が映っていました。
膝の痛みなど全く感じることなく元気よく瓦や木材を破壊していました。

不思議なもので、そんな映像を見ていると昔の事を色々思い出して一気に少年の気持ちになるものです。
(彼女がほしい)(デートがしたい)(体重アップしたい)(筋肉がほしい)(強くなりたい)(ボクシングをやりたい)(プロレスラーになりたい)(漫画家になりたい笑)
当時はそんな事しか考える事がなく、友人との話題もそんな事ばかりでした。
青春ですね。
青春て死語ですか?

今は私の下の子が17歳。
青春を謳歌して欲しいと思いつつ、身体とメンタルのメンテナンスの重要性を教えるのも親の努めと感じています。押忍。