セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

上司の異動

上司が人事異動で関西から北海道へ行く事になり、ささやかに送別会。

先日も強烈な二日酔いになった反省から今回はヘパリーゼという悪酔いしない飲み物を飲んで送別会に挑む。
しかし、今はめちゃくちゃ忙しくて本当は残業するつもりでしたが、この上司である営業部長は年下ではあるがよく飲みに行ったし最後くらいは送ってあげようと思い、仕事を放置して店に向かいました。

全国転勤があるので、各地へ行けるのは楽しいでしょうか。
性格や適正にもよると思いますが、見知らぬ土地や人に馴染めず、心病んでしまう人もいるようです。

私は旅行や各地に遊びに行くのは好きで、そういう場所で暮らす人や文化に触れると感慨深いものがあります。
しかし仕事でその他に住み、暮らすというのはまた別の話。
親や家族や友人、家や地元の事などが気になってしまうしやっぱり地元の景色が好きです。

まぁ私は遠方への異動はないので関係有りませんが。